SSブログ

すかい お花見 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のすかいはお花見[わーい(嬉しい顔)]…の予定でしたが、あいにくの雨。

しょうがないので、ほっぷにリュックをしょって合流。するとほっぷの子どもたちが、先月作った桜の花の壁面飾りを壁に貼って待っていてくれました。みんなで床にレジャーシートを敷いて食べました。気分はお花見[るんるん]でした。

その後、すてっぷは雨の中、やっぱり桜を見に行くぞ!と西河原の桜のトンネルへ歩いて行ってきました。雨の中の桜も風情があって…と言いたいところですが、傘であんまり見えなかったかなぁ。今度はお天気の日に行きたいです!

すかいではもう一つのチャレンジがスタート。子どもだけでおやつの買い物に行ってもらいました。今日は2人組の2チーム。買い物メモを持って、無事買い物してくることができました!得意気、満足気な顔。これからも順番で挑戦していきます。

アズ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント