SSブログ

すかい デイリー活動 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日からすかいの新年度がスタート!
予定よりも早く子どもたち5人が元気に登所[わーい(嬉しい顔)]

今日の活動内容、まずはおやつの買い出し
近所の薬屋さんまでお散歩がてら歩いて行きました。
お菓子コーナーで2~3個の商品を前にしゃがみ込んで悩むKくん。
対して即決で選び終えたYくん。こういうちょっとしたところでも
個性ってでるもんですね[犬]
各自欲しいおやつを選び、すかいに戻っておやつタイム。
1番おいしそうに食べていたKくんの食べっぷりをみていると
ついつい食べたくなってしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]
そのあとは自由時間をとり、UNOやブロック遊びで楽しく過ごし、ストレス発散[スペード]

お腹も満たされ、楽しく遊んだあとはソーシャルスキル
お勉強の時間です。今日のテーマは、「トイレの正しい使い方」。
普段何気なく使っているトイレについてみんなで学習しました。
こちらの質問に積極的に受け答えするNさん、Tくんを中心に
みんな真面目に取り組んでいました。

そんなこんなで1日終了。新メンバーも迎えて
新たな気持ちですかいでの活動を楽しんでいこうと思いました[手(チョキ)]

ムック
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント