SSブログ

すかい「ソーシャルスキル」

本格的に学校も始まり、子どもたちの登所時間もバラバラ。
14時過ぎに来て、ほっぷの子ども達と遊んだAくんや
趣味の絵本読みをしてまったりと過ごしたHさん[わーい(嬉しい顔)]

16時を過ぎて全員集合。支度を済ませて、まずは全員でおやつの準備。
Nさんを中心として、みんなでおやつを分けていきます。
きちんと均等になるように一致団結している姿を見てすごいな~と感心[グッド(上向き矢印)]

おやつを食べた後は、ソーシャルスキルの時間。
先週に引き続き、トイレの正しい使い方を学んでいきました[目]

今日の学習内容は、トイレに流せるもの流せないもの
一人一人に違う写真カードを見せて、流せる(○)か?流せない(×)か?を
ホワイトボードに貼ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

無題.jpg
こんな感じに正しいと思う方に各自貼ってもらいました!

おむつやティッシュペーパーなど、流せそうじゃない!?と思っていても
実は流せないってもの多いですよね。そういう勘違いがなくなるように
正解・不正解のブザーを鳴らしながら、楽しく・面白く学習していきました[手(チョキ)]
まだまだやりたいと言ってくれた、Tくん、Yくん、Kくん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
次回は2週間後だけど、また楽しく学習していこう!!

ムック
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント