SSブログ

すかい おやつ作り [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のすかいはおやつ作り[るんるん]

ぷるるんヨーグルトを作りました。
早く来た子どもたちと準備を始めていたのですが、みんなおやつを作る気満々で登所してきました。実はスタッフにお休みがあったのですが、「なに、人が足りなくて大変そうだ!」「なら僕たちががんばるぞ!」という空気になってくれるのが、すかいの子どもたちのよさです。そんななので、いつにも増したてきぱきとした動きで進めてくれました。

ヨーグルトをぷるるんとさせる秘密はマシュマロとグミ。
それをはさみで小さく切りました。けっこうくっついてしまってむずかしい…[ふらふら]
でもあきらめずに頑張ります!おやつ作りですから。みんなで力を合わせて作り上げました。今日はほっぷの子どもたちの分も用意し、みんなでおやつタイム。新食感ヨーグルトを楽しみました[黒ハート]

日曜日は乗馬会です。多摩川で馬たちとお待ちしています!

アズ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント