SSブログ

今日のさにー [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のおやつ作りは和風パンケーキに挑戦しました。小麦粉と炊いたご飯にお水を混ぜ生地を作ります。それに砂糖、醤油、水を混ぜた物に片栗粉でとろみを付けたたれをかけるという創作料理でしたが、なかなかの出来栄えでした。A君は楽しく遊んでいたのに自らお手伝いに来てくれました。ニコニコしながら小麦粉と水をボールに入れてくれ、Bさんは楽しそうにルンルンしながら100回数えて混ぜてくれました。Cさんはホップレートに早く食べたいね!と言いながら上手に流し入れてくれ、DさんとEさんはそれを上手にひっくり返し、美味しそう〜!とワクワク顏でした。Eさんはおいしいからお代わりっ!と言ってくれて嬉しかったです。また子供達が喜んでくれる新たな創作料理を思案中です。
たねぞうV(^_^)V
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント