SSブログ

今日のさにー ヘルシー簡単マドレーヌ [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のおやつは、ヘルシー簡単マドレーヌ[るんるん]
ヘルシーの秘訣は、カロリーハーフのマーガリン。
バターの代わりとして使いました。そして砂糖も心持ち少な目に。
おもちゃで遊ぶの大好き[グッド(上向き矢印)]なAくんは、おやつ作りが始まると・・・
ムクッ[exclamation]と立ち上がり、ふふ、と楽しそうに手伝ってくれました。
そしてBさんは、結構体力のいる混ぜる作業をとても頑張ってくれました。
子どもたちが協力して作ったマドレーヌは、やはり大好評[揺れるハート]
しかし、マーガリンのヘルシー効果が果たして実際にあるのかないのかは、
子どものみぞしる、といったところでしょうか。
これからもカロリーを気にしつつ、美味しいおやつ作りを子どもたちとやって
いきたいですね。

もも
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント