SSブログ

土曜すてっぷ [こどもデイサービス すてっぷ]

 今日のすてっぷはアート、買い物、公園!と盛りだくさんで過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

 アートでは、みんなで一つの模造紙にお手紙を書きました。カッティングシートを黙々と貼り付けたり、かわいい絵を描いたり、覚えた文字を描いて見せてくれたり…にぎやかなお手紙が完成です。

 そのあとは子どもたちお楽しみの買い物[るんるん]自分のお弁当を買うメンバーがいたので出かけました。お弁当が必要ない子どもは、みんなのデザートを買うことに。お財布を持って、はりきって出かけました。選んで、お金を払って、おつりをもらう…みんなよくできました。戻ると自分たちでさっとお茶やテーブルの準備。一つのテーブルを囲んでおいしく食べました。デザートのプリンも、おいしかった!

 午後はタコ公園へ!とってもいいお天気の中、人気のタコに登って遊びました。

 「明日また来るね!」というAくん。残念ながら明日はすてっぷはお休みだよ[ふらふら]
 月曜日、待ってるからね!!

 アズ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント