SSブログ

オープンデー [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、オープンデーでした。
普段通ってきている子どもは勿論、その親御さんやご兄弟がたくさん参加
して下さり、とても賑やかな場となりました[exclamation]
オープンデーでは、支援員たちの出し物があり、今回は「おおきなかぶ」ならぬ
「おおきなにんじん」という劇をやりました。
なかなか抜けないにんじんを一生懸命、引っ張る動物(支援員)たちに熱い声援をかけて
くれたり、呼びかけに応え、にんじんを引っ張るお手伝いをしてくれたり、子どもたちの
協力もあり、無事ににんじんを抜くことができました[るんるん]

そのあとはおやつを食べながら懇親会。
少しゆっくりして、サイバーホイールやブランコを設置し、
遊具・自由遊びの時間へ。
目いっぱい遊んで、汗を滴らせている子も。
そんなに楽しかったのね、と支援員たちも嬉しくなってしまいました[ぴかぴか(新しい)]
これからも子どもたちの笑い声が響く、そんなオープンデーにしていきたいです。

もも
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント