SSブログ

すかい クッキング [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のすかいはクッキング。
おやつに「モリモリ野菜スティック」を作りました[わーい(嬉しい顔)]

すかいの子どもたちの中には、自分で毎回プログラム予定表を確認してくる子どももいます。
昨日、「明日、モリモリ野菜スティック、楽しみだね。エプロン、三角巾、マスク持ってきます!」と帰って行ったAさん。
今日はやって来るなり入り口で、「モリモリ野菜スティック作ります!」と宣言。それだけ楽しみにしていてくれると、こちらも頑張らねば[exclamation]と思います。

野菜スティックは、にんじん、きゅうり、だいこんを洗って、皮をむいて、ひたすらスティック状に切るというもの。手順の確認とお手本を示すと、みんなひたすらに切り始めました。
おかわりの分も作りたい[exclamation]と時間ぎりぎりまで作業は続きました[時計]

そうしてでき上がったスティックを、BさんとCくんが協力して心を込めてミックスした特製ディップにつけて食べると…「うまい!」「おいしい!」の声[手(チョキ)]

またまた帰りの会ぎりぎりまで、みんなでおいしく食べ続け(ヘルシー野菜のため、おかわりありです!)…今日はなんだか忙しく充実していたね…。
子どもたちのお腹は、モリモリ食べた野菜スティックでいっぱいになって帰っています[わーい(嬉しい顔)]

アズ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント