SSブログ

すかい 雨天テニス [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はあいにくの雨で、テニス教室は中止。すてっぷにて、筋力トレーニングをしました。
そう、テニスをするには筋力と体力が必要なのです。

腕立て、腹筋、スクワット。みんな一応は知っている模様。
じゃあ、逆腕立て伏せは?
仰向けで足を延ばし両手を後ろに着いて、お尻を浮かせる。
そして、両腕を曲げる!
2~3回もしないうちに、「ぎゃー」とみんな、悲鳴をあげる。・・・スタッフもね。
どうだ、二の腕に裏に効くだろう・・・

けど、そこを鍛えて、テニスにどんな影響を与えるのだろうか、とは考えてはいけない。

トレーニング後は、みんなでクレープを焼いて、バナナとパイン、ヨーグルトを乗せて、
包んで食べました。

てつびん
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント