SSブログ

からだとこころのヨーガ [こどもデイサービス すてっぷ]

こんばんは[手(パー)]
今日もとても天気の一日でしたね[晴れ]
AくんとBくんは汗をかきながら一緒に登所[あせあせ(飛び散る汗)]
支度が終わってから二人ともゴクゴクとお茶を飲んでいました[手(チョキ)]
さて、 今日はからだとこころのヨーガでした。
ホワイトボードに書かれた座席表を見ただけで、子どもたちはジョイントマットを持って島を素早く作っていました[ひらめき]
Cくんは自分からあぐらになり、やる気いっぱいです[グッド(上向き矢印)]
ティンシャの音を聞いて心を静めてからヨーガのスタートです。
山のポーズは、絵を見ただけでする子も[目]
そして今日、人気だったのが「船のポーズ」です。
初めてのポーズだったのですが、Dくんは自分の思う船のポーズをして「こう?」と嬉しそうに尋ねます。その後、正しいポーズを伝えるとすぐにしていました。
Eくんは顔を真っ赤にしながらしっかり足をあげて頑張っていました[右斜め上]
船と水のポーズを交互にしましたが、Dくんは「これで潜水艦」とオリジナルのポーズをとって楽しんでいました。
ヨーガが終わった後に、いつもヨーガを楽しみにしているAくんは先生に手紙を渡していました[るんるん]
子どもたちはヨーガを楽しみ、一日ゆっくりと過ごしていました[わーい(嬉しい顔)]
やじ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント