SSブログ

テニス教室

今日はテニス教室がありました[晴れ]
最近お天気に恵まれています[晴れ]
ほっぷ、すてっぷから登録したメンバーが出かけるので、「今日は〇〇さんに会える[るんるん]」というのもモチベーションだったりします[わーい(嬉しい顔)]

前回から参加のAくん。
とっても張り切って出かけました。
ボールをよく見て[目]しっかりとらえることができます[テニス]すごい!

Bくんはなかなかワンバウンドで打てなくて…
でも「もう一回やる!」と取り組みました。
コーチのお手本を見たり、声掛けのリズムに合わせて、なんと練習中にワンバウンドで打てました[ぴかぴか(新しい)]すごい!!

最初はむずかしいかなぁ…という声もあったテニス教室。
でも子どもたちは、「テニスをやるんだ!!」という強い気持ちで参加し、確実にうまくなっていくんです。
お日様を浴びながら、汗をかいて…今日も充実した教室でした[手(チョキ)]

テニス教室後のいつものお楽しみ。
ジュースを買って、ぷはーっタイム。
なかなか缶を開けられずにいたCくんに、Dくんが「開けようか?」
と声をかけ、開けてあげていました。
友だちが困っているのに気付いて、手を貸してあげる自然な光景。すてきだなぁ…[ハートたち(複数ハート)]と幸せな気持ちになりました。

アズ

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント