SSブログ

ソーシャルスキル「トイレって」 [こどもデイサービス すてっぷ]

こんばんは[手(パー)]
今日はソーシャルスキル「トイレって」をしました。
はじめにトイレの使い方について説明し、その後は○×クイズしてあっているか確認しました。
昨年参加したことのあるAくんは、「トイレに流すのはトイレットペーパーだよね。」とスタッフに確認していました。
Bくんはまばたき一つせず、集中して話を聞き、スタッフが紙芝居を動かすと真剣な表情でそちらに首を傾けます。
Cくんはトイレを流さずに立ち去ろうとする絵を見て「次の人が困っちゃうよ」と声に出して、何処が良くないか考えてみていました。
初めて参加した子どもたちもとても集中して聞き、クイズに参加し、使い方を確認していました。
Dくんは「トイレの使いはバッチリになったよ」と嬉しそうに報告してくれるました。

来週はからだとこころのヨーガです[わーい(嬉しい顔)]
やじ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0