SSブログ

今日のすてっぷ(クッキング 人参蒸しケーキ) [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は梅雨空でジメジメとイヤなお天気でした
が!
子ども達は今日も元気いっぱい?
外のイヤなお天気を忘れさせてくれますo(^▽^)o
紙飛行機を飛ばしたり
ゆっくり本を読んだり
沢山の鉛筆を削ってくれたり
クッキングの下ごしらえをお手伝いしてくれたりと
それぞれの活動を見つけて楽しみました(o^^o)
クッキングは人参蒸しケーキ
まず電子レンジでチンした人参を細かく切ります。
でもチンの仕方が足りず
周りが固い(≧∇≦)
すると中学生のお兄さん達が
半分に切った物を小学生にくれました。
すると真ん中が柔らかかったので
切れましたo(^▽^)o
混ぜる時も中学生のお兄さんがボールを持って抑えてくれたので
小学生も上手に混ぜられました。
A君はみんなが切った人参を
フードプロセッサーで更に細かくしてくれました。
その間他の子ども達は
ホットケーキミックスと卵、牛乳を10ずつ数えて混ぜました。
2チームのよく混ぜたホットケーキミックスと
A君が細かくしてくれた人参を一つのボールにまとめ
一人10回ずつ
でも10を数える声援はみんなで
いち、にー、さん‥‥‥
順番に混ぜて完成?
それをカップに入れてチン?
美味しそうo(^▽^)o
おいし?V(^_^)V
その後は食後の運動[exclamation]?
よーいドンで部屋を3周
雑巾がけをしました。
さあ帰りの準備だ?
みんなが帰った後
外のイヤな天気を思い出し
ガクッ?(~_~;)
でも今日も子ども達に元気なパワーを
もらいました(*^^*)        たねぞう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0