SSブログ

風船バレー [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は風船バレーをしました[わーい(嬉しい顔)]

サーブポイントを決めたので、今まで鋭いサーブを打っていたAくんはふんわりボールに変化[るんるん]
もぉ!とちょっと怒っていました[exclamation]

風船バレーのおもしろいところは、力の強い中高生が点をとれるとはかぎらないところ[ぴかぴか(新しい)]
強く打つとあちこちに行くので、小学生の力がまっすぐそのままの方向に行きます[かわいい]

そして自由遊びで男の子3人、各々集中して遊んでいたレゴの中で紹介するのは・・・[目]

ピラミッドを作ったBくん[ー(長音記号1)]

DSCF4981.JPG

何個のレゴで作ったのか、紙に足し算をして、153コと嬉しそうにしていました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4979.JPG

友だちに声かけをして、同じレゴをここまで集めました。力作[exclamation×2]

そして最後は縦に並べて・・・おぉ美しい!
DSCF4994.JPG


ぷ~たろう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0