SSブログ

今日のすてっぷ(クッキング&大掃除) [こどもデイサービス すてっぷ]

メリークリスマス〓〓

今日はみんな早い登所でした。
はじめの会の後
多数決でえびかにっかすで
レッツダンス!
そしてレッツクッキング!
プチクリスマスケーキです。
まず卵を割ってホットケーキミックスと牛乳を入れて混ぜます。
それをカップに入れてチン!
次に生クリームに砂糖を加えて
泡立てます。
チンして出来たプチカップケーキに
泡立てた生クリームをのせて
滑らかに伸ばします。
そして前もって自分の分をカットしておいたイチゴを生クリームの上に飾ります。
Aさんの提案で
楊枝に紙を付けた、小さな旗を作り
子ども達は自分の旗に
好きな絵を描いて
ケーキに立てて完成!
素敵なクリスマスケーキが
出来ましたV(^_^)V
そして年末の大掃除!
椅子や机を綺麗にふきました。
机の下にもぐり
こんなところにシールが貼ってある!
と大発見!
なになに!と興味を持った子ども達が
潜って綺麗にしてくれました。
今年もいろいろありがとうございましたo(^▽^)o
来年もよろしくお願いしますo(^▽^)o
良いお年をお迎え下さい!   たねぞう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0