SSブログ

すもう大会 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は今年初のすもう大会でした!
行司の動きや言葉をいつもより細かく伝えると「見合って見合って〜」を言うようになったり、子ども同士でしこ名を決めたりして盛り上がりました!!

ただ、やはり勝つのは中高生。小学生から不満が出ました。今度は小学生の部、中高生・大人の部で分けようかと検討中です。
小学生のAくんは負けて悔しく「どうして優勝者しかメダルがもらえないんだ!そんなのおかしい!!」と怒っていました。そんなAくんは自分で自分にメダルを作って心を落ち着かせたようです。悔しい気持ちをもつこと、自分で落ちつく方法を見つけられてよかった^_^

そしてメダルがそんなに重要だったとは!
驚きました。。。

ぷ〜たろう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0