SSブログ

からだとこころのヨーガ [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はからだとこころのヨーガの日。
ティンシャの音と共に始まりました。
ヨーガで大切にしている息をながーく吐くこと。
声を出しながら、子どもたちも上手になってきました。
イライラしたり、落ち着かない時、自分で深い呼吸をして、コントロールができるようになるといいなと思います。
Aくんは、ゾウのポーズで、鼻をぶらぶらさせて、たくさんのおいしいものを食べました[わーい(嬉しい顔)]

子どもたちが帰った後は、「大人のためのからだとこころのヨーガ」の時間。
先生が一人一人の体調を聞き、プログラムを組み立てて下さいます。
いつも参加している大人たちは、リラックスするのがとっても上手になってきています。
新学期の忙しい時期ですが、ヨーガで心のスピードがゆっくりになり、今ここに集中できるように…という時間でした。
今日はよく眠れそうです[かわいい]

アズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0