SSブログ

今日のすてっぷ(おやつ作り よもぎ団子) [こどもデイサービス すてっぷ]

一番乗りのA君。
支援員とお出かけして来ました。

たこ公園の途中にある小さい公園にも寄ってみました。

春ですね!
いろんなお花が咲いていました。
これは何色かなあ?
とお話ししながら散歩しました。

さあたこ公園に到着。
ブランコや滑り台!
鉄棒や新幹線の乗り物。
楽しかったね!

すてっぷに帰ると
みんなが登所して来ました。

レゴに夢中になった
B君C君。

みんなの会のニュース発表で
素敵な作品を発表してくれました。

今日のおやつはよもぎ団子。
いつもの白玉粉と豆腐を混ぜたものに
よもぎを茹でて細かくしておいた物を混ぜます。

白っぽかったお団子が
茹でると鮮やかな緑色になりました!

大豆を細かく砕いてくれたD君。
市販のきな粉に混ぜると
とっても美味しいきな粉の完成!

みんなでありがとう!

お代わりください!

今日は春を感じた一日でした(*^_^*)

                       たねぞう(o^^o)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0