SSブログ

アート「七夕」 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のすてっぷはアートの日[アート]
少し早いですが七夕の準備を始めました[exclamation]

まずは早く来たこどもたちチームで、星空づくり。
びっしゃっと筆を振って、星空が広がるのを楽しみました[ハートたち(複数ハート)]
今日は風が強く、外で行ったので「わぁ~、星空が飛ばされちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]」と大騒ぎしながらも、豪快で楽しく遊びました。

みんなが揃ってからは、竹づくり。
DSCF5517.JPG
「一人ひとつは塗ってね~」と声をかけると、
「もっと!」とたくさんの竹の材料ができました。
これをつなげていくと、七夕の笹になる予定[ぴかぴか(新しい)]
みんなの心のこもった作品になりそうです[わーい(嬉しい顔)]

アズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0