SSブログ

体・リズム・音遊び [こどもデイサービス すてっぷ]

こんにちは[ぴかぴか(新しい)]

今日もあいにくの雨ですが[雨]

植物たちは喜んでいることでしょう![わーい(嬉しい顔)]

午後には雨もあがったので、

こどもたちはタコ公園へ[るんるん]

短い時間でしたが、

少し体を動かしました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は体・リズム・音遊び[るんるん]

いつものように、

のびをしたり、体をだらん、としたりして

ウォームアップをした後、

マットの上でジャンプや寝転がって

どんぐりのようにごろごろします[手(チョキ)]

ジャンプが苦手なAくんも

膝を曲げて一生懸命ジャンプをしようとしています。

まだ難しいけれど、

練習を重ねてできるようになるといいな[手(グー)]

いつも遠くから様子を見ているBくんも

今日はスタッフと一緒に手をつないでジャンプに参加しました[ぴかぴか(新しい)]

終わってみんなに拍手されると

顔を真っ赤にして[キスマーク]

照れていました[ハートたち(複数ハート)]

少しずつ参加できる場面が増えるといいな[ぴかぴか(新しい)]

ダンスも回を重ねるごとに

振付が増えているので、

少しずつ形になってきています[わーい(嬉しい顔)]

つき

Facebook コメント