SSブログ

English Class [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はほっぷ・すてっぷ共にお休みの子が多く、少人数だったので合同でイングリッシュ教室を行いました。ほっぷの子どもたちは初めてのイングリッシュでした[ぴかぴか(新しい)]
最初は様子をうかがっていた子も、英語でのボール遊びや「Head Shoulders Knees&Toes」の歌では楽しく参加していました。一番盛り上がったのは英語版「だるまさんがころんだ」でした[るんるん]
鬼役の人はオオカミ役になり、他の人は「What's the time Mr.Wolf?」と聞きます。
「It's [5] o'clock.」などオオカミが答えた分だけ、前に進んでいきます。「It's Dinner Time!」とオオカミが言うと追いかけてくるので、食べられないように逃げます。
鬼ごっこの要素も入っているので、子どもたちは大はしゃぎで逃げ回っていました。Aくんは自らオオカミ役をやりたい!と前に出てとても楽しそうでした。

子どもたちはルールを覚えるのがとても早く、「It's~o'clock.」と言われてから前に進む、「Dinner Time」は逃げる、など英語をきちんと聞き取れていてすごいなあと感心しました[exclamation]

帰る時にはプラグナ―先生に「See You[ー(長音記号2)]」と英語で挨拶していたBちゃん、Cくん。
また機会があったら、イングリッシュ教室をやりたいです[わーい(嬉しい顔)]

ぷ~たろう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0