SSブログ

レゴ教室「傘」 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のテーマは「傘」でした・:*+.

絵本「かさをさしてあげるね」を読んでスタート!!ぞうにはおっきい傘、キリンにはながーい傘をさすイラストが登場〜
こどもたちは、恐竜のフィギュアやうさぎのぬいぐるみを1つ選び、イラスト同様に彼らにあった傘を作りました٩( 'ω' )و
恐竜が完全に濡れない傘は低めで頑丈、うさぎはうさぎのシルエットを作り、動かなければ濡れない傘!?が完成しました!!
Aくんは、ぜったい濡れないようにと体の周りに壁をつくり、、、つまり檻のような?傘をつくっていました。笑
これからは日傘の時期ですね〜
ぷ〜たろう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0