SSブログ

お泊まり会 [こどもデイサービス すてっぷ]

昨日、今日のお泊まり会。
AさんとB君は、友達のことも手伝うんだ!と心の準備をしてきました。
二人とも、子どもリーダー。
二日間、リーダーとしての緊張もあったはず。でも、最後までリーダーとして頑張っていました。

新江の島水族館は、大勢のお客さんで大混雑。
席があるかなぁ?と心配しつつも、前の列に座って観ることができました。
イルカショー2.jpg
イルカが勢いよくジャンプすると、子どもたちもより楽しそうな表情に。
イルカショー1.jpg
その後は、グループで水族館内を見学。
C君は、ペンギンが大のお気に入り。見入っていました。
ほっぷに戻ってきても、ペンギンのぬいぐるみで遊んでいました。

夜はみんなで布団しき。
布団しき.jpg

二日目も天気に恵まれました。
畑に行って大根の種を植え、公園に行きました。
水遊びでビショビショになって遊ぶ子ども、
砂場でどこまで掘れるか試す子ども、
ブランコや滑り台で遊ぶ子ども、
ミルキーと一緒に遊ぶ子ども。
ミルキーも元気いっぱい歩き回っていました。

アートでは、フォトフレーム作り。
フォトフレーム.jpg
午後は、楽しみのプール。
プール.jpg
お泊まり会ということもあり、2グループに分かれてのゲームも取り入れてもらい、
楽しいプールとなりました。

あっという間のお泊まり会。
初めて参加するという子どももいましたが、落ち着いて過ごすことができました。

iroiro

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント