SSブログ

空手教室 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はエクササイズではなく、、、
師範が来られることになり、空手を行いました٩( 'ω' )و

師範の顔が見えると、表情がパーっと明るくなる子どもたち。

はじめてナナの家で、組手を行いました。今まで稽古してきた技を使い、師範の胸や脚にパンチとキックをするわけですが〜

人を叩いたり、蹴ったりしてはいけません!と今まで教わってきた子どもたち。ほんとにやっていいのかなぁ?ましてや厳しい師範に向かってなんて!という思いがひしひしと伝わってきました。

普段力が強い子もなんだかソフトタッチで、戸惑っている様子。あのかっこいい姿、いいパンチの音はどこへ〜といったかんじでした。

組手は、空手教室で、師範のような強い相手で!が重要ですね。

各々戸惑いがなくなって、ミットの時のような力をいつ出すのか楽しみです。

ぷ〜たろう

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント