SSブログ

ランチオープンデー [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はランチオープンデー[ぴかぴか(新しい)]
朝からたくさんの子どもたちと保護者の皆様が集まってくださいました。

まずはカレー&ナン作り。
サラダ用のトマトやきゅうり、デザート用のバナナは子どもたちが交代で切りました。1人でも上手に切れる子が多くて、家でお手伝いしているのかな?と思いました。
玉ねぎは目が沁みるからできない~!とお父さんやお母さんに頼んでいたのも、ほほえましかったです[わーい(嬉しい顔)]

ナン作りでは、手の平で叩いて広げて、好きな形にしていきます。生地が絶妙な柔らかさで、感触を楽しみながら作りました[るんるん]
s_CIMG3435.JPG

ホットプレートで順番に焼いていると、ちょうどお昼の時間になりました。
みんなで作ったスペシャルなお昼ご飯!カレーが全部なくなるまでおかわりをしていました[レストラン]

食休みも兼ねて、夏休みの思い出ムービーを上映しました。「Happiness」や「夢をかなえてドラえもん」をBGMにしていたら、子どもたちが自然と歌いだしてとても賑やかに。
夏休みの楽しかった様子が、保護者の方にも伝わったのではないかと思います。

その後は一人一言ずつお話し会をして、福永先生によるからだとこころのヨーガをしました。
s_CIMG3463.JPG

前半はいつもの活動でやっているヨーガをして、後半はすてっぷの部屋でおとなのためのヨーガ。
子どもたちはほっぷの部屋でダンスをしていました。「世界に一つだけの花」をやっていると、お父さんお母さんが戻ってきたら発表しよう!という声が上がりました。
初めて踊る子も楽しく参加し、最後は大盛り上がりのダンスステージになりました[ぴかぴか(新しい)]

本日はたくさんの方にお越しいただいて、わいわい楽しいオープンデーになりました。カレー&ナン作りでは保護者の方にもご協力頂きました。ありがとうございました。
次回は11月3日のハロウィンオープンデーです。
皆様のご参加をお待ちしています[exclamation×2]

ekachi
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント