SSブログ

屋外テニス終了 [こどもデイサービス すてっぷ]

寒い[あせあせ(飛び散る汗)]寒い[あせあせ(飛び散る汗)]


寒がりの私には厳しい季節がやってきました・・


しかし、ココ数日の雨から、今日は久々の晴れ間[晴れ]テニスができてよかったです♪


我々が使用しているテニスコートは・・
照明設備がないので、冬季は16時にて終了なんです( ノД`)シクシク…

16時からテニスを始めたい我々にとっては残念ですが・・



しかたありません(´;ω;`)ウゥゥ




10月4週目~2月末までは室内練習なのです。。

今日は屋外でテニスができる最終日!!
小学生のA君とB君は、高校生の到着を待つ間に2人でラリーをすることに・・
te.jpg



2人でラリーができているんです♪
隣のコートに人がいても、ボールが隣のコートに入らないように


慎重に・・・慎重に・・


ラリーができるんです♪



高校生が到着すると一気ににぎやかになりますww

ten.jpg

ゲーム形式にして、練習すると「よ~~し!!」と
やる気スイッチが入りやすいと思うんですよ(^^)




高校3年生のCさんは、次に屋外でテニスができるのは3月・・
3月の4回テニスしたら卒業・・寒さと一緒に、いっきに卒業が
近づいてきた感じがして、ちょっぴりおセンチになりました・・



don.jpg


























サクラ




放課後等デイサービス・児童発達支援
「こどもデイサービスすてっぷ」では、月曜レゴ教室・火曜いるか水泳教室・水曜テニス教室・木曜イングリッシュクラス・金曜空手教室の通所生を募集しています。
お問い合わせ・見学・体験の申し込みは、03-5761-8692 までお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント