SSブログ

English Class [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のEnglish Classは乗り物特集でした[車(セダン)]

最初に、先生が部屋のあちこちに貼った絵を探すゲーム。
Carと言われたら車の絵の所へ集まります。Balloonと言われて最初はきょとんとしていましたが、バルーン=気球だと気づいたAくんが嬉しそうに指さしていました。

次に、乗り物のイラストと単語の頭文字を線で結ぶプリントに取り組みました。
みんなヒントがなくても単語がわかっていて、自信をもって線を結んでいました。
乗り物のイメージに合わせて線路や波を描いていた子も。先生もその発想に驚いていました!
s_IMGP0020.JPG

ビンゴゲームでは、先生が言った乗り物を探して丸をつけていくもので、「1BINGO!」「2BINGO!」と大きな声で先生に伝えていました。
s_IMGP0021.JPG
「Plane」と「Train」が似て聞こえるので、「それさっきも言ってなかった?」と質問している子もいました。ゆっくり言ってもらうと分かるけど難しい!リスニングの勉強になったね[ぴかぴか(新しい)]

ekachi

放課後等デイサービス・児童発達支援
「こどもデイサービスすてっぷ」では、月曜レゴ教室・火曜いるか水泳教室・水曜テニス教室・木曜イングリッシュクラス・金曜空手教室の通所生を募集しています。
お問い合わせ・見学・体験の申し込みは、03-5761-8692 までお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント