SSブログ

空手 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は側転と前転に挑戦しました!
側転は、体を☆マークのように手足をしっかり伸ばすことを意識しました。
前転は、頭のてっぺんを地面につけるのではなく頭をしまいながら回るように・・・普通の前転が余裕でできる子どもは、飛び込み前転に挑戦していました。

回るのが怖い子どもは、手をつけて体をピョンッと浮かせるところからチャレンジ。師範の手にタッチするまで頑張りました!

稽古の後は、ほっぷで作ったパンをおすそ分けしてもらいました。たくさん体を動かしたからお腹すいちゃった!というAくんは、おいしさを噛みしめながら食べていました。
ほっぷのみんな、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

ekachi
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント