SSブログ

English class [こどもデイサービス すてっぷ]

3月も半ばを迎え

すてっぷのこどもたちも
すこーーしソワソワ[あせあせ(飛び散る汗)]

進級・進学・卒業をひかえ
気になることもあるみたいですね・・



A君は、積極的に英語を使い
今日の天気や気温を伝え「暑い!」と教えてくれたり
していました♪


先生が3月ですね。と言うと


A君は「さくら・・・、さくらって何て言うの?」と
質問したり



「先生は4月からも来てくれますか?」と



先生に聞きたいが、わからない・・・


困った・・[あせあせ(飛び散る汗)]



なんとか伝えようと必死に言葉をさがすも・・
うまくつたわらない・・・・



もぅ!!とはがゆそうなA君ですが




その気持ちが大切なんですよね♪



伝えたいことを、どうやったら伝えられるか





コミュニケーションは言葉だけではないってことも、
伝えるための方法を考えることが大切なんだよね♡







最初はチンプンカンプンだった英語も
みんな慣れてきて、天気や今日の気分などは
英語で聞かれても答えられるようになり
なんとなく雰囲気やジェスチャーから
読み取ることができるようになっってきました!!!


4月から一つ学年が上になり
こどもたちの中でも、少し変化があるようです[わーい(嬉しい顔)]











今週末!!3月18日は★多摩川乗馬会★
多摩川河川敷 自由広場付近にて乗馬体験ができたり、小動物と触れ合える【ふれあい動物】を開設します。
小さなお子様から大人まで乗馬できます♪車いすの方も乗れますので、日曜日に多摩川のほとりで自然と動物とのひとときを楽しんでいただけたらと思います♪




サクラ




放課後等デイサービス・児童発達支援
「こどもデイサービスすてっぷ」では、月曜レゴ教室・火曜いるか水泳教室・水曜テニス教室・木曜イングリッシュクラス・金曜空手教室の新規通所生を募集しています。
新年度の空き状況など
お問い合わせ・見学・体験の申し込みは、03-5761-8692 までお願いします。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント