SSブログ

文字~Lちゃんの様子~ [かずの教室]

ゴールデンウィークもかずの教室、開室中!

点繋ぎの要領で字を書く練習をしているLちゃん。まずは手を支えながら一緒に練習した後、一人で書く演習時間を設けています。

IMG_9888.JPG

どの位置にどんなものを書けばよいのか、一緒に取り組むことでその感覚をイメージしてもらい、すぐ実践することが定着の近道。

自分の名前のイメージが出来つつあるLちゃんは、今日から物の名前の書きとり練習を始めました。

IMG_9900.JPG

※かずの教室では、新規参加者を1名募集しています。お金・時計という生活にかかわる技術、学校の補習、プログラミング、数学的な力を伸ばす等、お子さんの発達段階・保護者の希望に合わせて内容を組み立てています。お問い合わせは、電話(03-5761-8692)かメール(aikomae@jk2.so-net.ne.jp)よりお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント