SSブログ

レゴ教室 [こどもデイサービス すてっぷ]

昨日は第80回目の乗馬会でした[晴れ]

あかつきに乗りに来ていたAくん。
「ねぇ、見て♪」

CIMG5953.JPG

馬の水飲み場。
暑い中、乗馬会で活躍してくれた馬たち。のどかわいたよね~。

それが進化して…

CIMG5962.JPG

馬が水を飲めて、プールにもなって、冬はお風呂[いい気分(温泉)]になる場所と…その後体を自動で乾かせるドライヤー[ぴかぴか(新しい)]…そして馬が乗れる車[車(RV)]

アイディアがどんどん膨らみました[わーい(嬉しい顔)]


今日のメインテーマは「さくらんぼ」だったのですが、

CIMG5959.JPG


CIMG5961.JPG
さくらんぼカーや

CIMG5960.JPG
さくらんぼ島を誕生させました。

CIMG5964.JPG
磁石でくっつくさくらんぼをつくったBくんは、Aくんに刺激を受け、

CIMG5965.JPG

連結、窓、スロープ…と私がほしくなってしまうような見事な馬を乗せるトレーラーを完成[ぴかぴか(新しい)]その想像力&創造力に脱帽です。子どもたちとの楽しい時間でした。


アズ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント