SSブログ

感じたもの [こどもデイサービス すてっぷ]

今朝は大きな地震があり、

ニュースでも大きく取り上げられていましたね。


小さなこどもや、ご年配の方が命をおとしたこともあり


大変悲しい出来事でしたね・・




すてっぷのこどもたちにも
届いたものは大きく・・・





Aくんは来るなり
「今日のテーマを決めてきたんだ」









「今日は大きな地震でも壊れない頑丈な家を作りたい!」






と、宣言しました。






地震が来ても安全なように頑丈な家を作る。

Aくんは、何かを感じ、思うところがあってテーマに決めたのでしょう。



Aくんはすぐに逃げられるよう車庫つきの家




Bさんは避難用滑り台のついている家
20180618 010.JPG





Cくんはシェルターつきの家
20180618 035.JPG



Dくんは壁の少ない家



一人ひとり想いがあって、こういうときはこうするんだ。

と考えを発表していました。











サクラ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント