SSブログ

雷と雨の先に [こどもデイサービス すてっぷ]

月曜日はレゴ教室



夕方にひどい雷雨があり、欠席者が多かったのですが・・

テーマも雨に関連するもの!



で制作です。


高校3年生のA君と小学3年生のBくんは


【かさ】【長靴】【てるてる坊主】【あまがえる】など
数点あげたイメージの写真を見ながら、
制作します(^O^)


A君が選んだのは【あまがえる】平面でカラフルに作りました♪

B君は【避雷針つきのおうち】
雷をよけて雨宿りができるようになっています。
中にはソファやTV、お水まで完備されているそうです(^O^)


災害の時に必要なもの、自分の大切なもの、あったらいいもの
ぜーーーーーんぶ詰まった

雨宿りハウスが完成しました♪







サクラ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント