SSブログ

よくよく考えてみよう [こどもデイサービス すてっぷ]

毎週木曜はイングリッシュクラス♪


アメリカ人の講師に楽しく教わっています(*^_^*)
今日は、歌を歌いながらノリノリです♪

聖者の行進を様々な楽器が一つずつ増えながら行進していくのですが
・・途中で、これはこうだねと英語で話してくれたりもします♪


1人ずつ増えて、皆で1つの音楽になる。
とても素晴らしいことを教わった気がします。(すてっぷの子ども達はそう思ってないかもしれませんが・・)




最後は全員で写真を撮ろうという提案があり
ハイチーズ!!
おもしろい写真が撮れました♪


最後におやつを食べていると・・・・


なんでパッケージ・パッケージ・パッケージなの?
信じられないね!海には有害物質がドワーーー。
と、講師が言うのです。わたしには最初なんのことかサッパリわかりませんでしたが
彼曰く、日本独特のものらしく・・
日本では当たり前の
個包装のお菓子のことを言っていました。


私は、衛生的にも、当たり前のことだと思っていましたが
・・というか個包装であることが当たり前のようにすら思っていました。


アメリカの文化では、それよりも環境が大切という考えで、
なんか・・・・環境のことを考えると、個包装である必要があるのかとか
ちょっと考えてみようと思いました。







サクラ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント