SSブログ

いるかスイミング [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はいるかスイミング。
泳げる子チームは、蹴伸び、ビート版を使ってのバタ足。でも、ただのバタ足ではなく、前回同様指先が下に行く感じを意識してのバタ足。次にバタ足をしながらの息継ぎ。最後に腕を加えてのクロール。みんなまだ、バタ足の段階で身体が曲がってまっすぐ進まなかったりしますが、それでもだいぶ上手に泳げて息継ぎもできる子が増えています。最後のひと泳ぎでは、平泳ぎでプールを往復しました。クロールの形もきれいに整ってきて、平泳ぎも上手に泳げていました。
クロール.jpg
ゆっくりステップアップチームの子はビート版を使ってバタ足から腕上げや息継ぎを練習しました。腕の練習では上にあげる手を持ってもらって上にあげてもらったり、息継ぎで身体が開いてしまう子には腕を添えて開かないように支えて繰り返し練習をしました。
最後は、自由泳ぎでビート版を使って仰向けで泳ぐ子もいました。
背泳ぎ.jpg
                                                  つる

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント