SSブログ

vanilla ?? no!! bananna! [こどもデイサービス すてっぷ]

こんばんは!


英語が中一から止まって、はや20年以上・・・


高校生のころは英語で赤点をとったこともあるサクラです。


いつものスタッフがお休みなので、急遽私が支援員に・・・



不安でしかない・・・








今日は、好きな
ice cream flavorの話をしました。



Aくんはガンガン答えます!
「バナナ!」「ソーダ!」




すると先生がOK♪と
ボードにbananna soda と記入していってくれます。




順番に言っていきBさんの番です・・・
内気なBさんは先生には言わず私に言ってきます。


「やっぱりフツーにバニラでしょ・・」




この一言が、キッカケでしたね・・


vanilla


この発音が難しい!とてつもなく難しい・・・・

バとは違うヴァ

ニでもネでもない中間のニ

バナナと言っているようにも聞こえてしまう
バニラ・・・





ヴァネーラ!正直私にはそう聞こえる発音でした・・・
Bさんも真似して言ってみたいが恥ずかしくてモジモジ・・モジモジ・・・


英語って難しい!!!!



ほんと20年たってもそう思うワタシでした・・・





ヴァニーラ!


違うな



バネーラ!!




違うな





ヴァネーラ!





こんな感じかな?
次回までに練習しておこう・・・






サクラ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント