SSブログ

レーンボールーム [こどもデイサービス すてっぷ]

こんばんは!!



こどもデイサービスすてっぷでは
毎週金曜日は空手の日なのですが・・・



それとは別に【まなびや】なる活動も行っています。



まなびやとは、



その子の得意なこと、好きなことをもっともっと伸ばすことを応援する活動でもあり


苦手を克服したいという気持ちで、苦手なことにチャレンジする子には
最高で最大の応援をさせてください♪という活動です(*^_^*)




今年度からは、空手の片隅にて【手仕事】を行っています!!
これは空手よりも手仕事がしたい!!というA君の希望によって実現しています(*^_^*)





A君はここで先生とマンツーマンで、何を作るか決め
編み物や縫い物、レジンなど制作しています♪





今日は、先週から行っている【レインボールーム】を作っています♪



カラフルなゴムを専用の道具を使い器用に編んでいます[わーい(嬉しい顔)]
先週編んだゴムの中に今週はチェーンを編みこんでいました。

ここにこうやって・・・




ここを外して・・・





こっちをこうして・・・・




CIMG1219.JPG





ほらね♪

綺麗に一つずつ編みこめるの!!










・・・・・って






なんでそうなるのか全然わからないが

なんかすごーーーーーーーい!!!




単純な作業ではありますが時間いっぱい集中して取り組んでいました(*^_^*)
完成「が待ち遠しいです♪











サクラ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント