SSブログ

いるかスイミング [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、火曜日いるかスイミングの日です。
今日は、泳げる子チームはクロールの息継ぎの練習で、ビート板でバタ足をして、苦しくなったら右手を上げて顔を横に向け息継ぎをし、また、バタ足で前進する練習をしました。息継ぎの腕の動きを正確にするためにビート板を使いました。そのあと、ビート板を使わずクロールをやって、新しい泳法に挑戦。それは背泳ぎです。コーチから腕の動かし方を教えてもらい、立ったまま練習し、次に仰向けになって実際に泳いでみました。
直ぐにできる子もいれば、大体できるのだけど沈んでしまう子など、レベルはそれぞれですが、みんな、一生懸命練習していました。
背泳ぎ.jpg
ゆっくりステップアップチームは、みんなでボードを使ってバタ足の練習。膝を曲げないようにきれいなフォームでできるように練習。次に蹴伸びで姿勢を確認してその後、ビート板を使ってのバタ足。バタ足をして苦しくなったら、クロールのように腕を上にあげて顔を横に向け息継ぎの練習。でもなかなか難しいですね。
バタ足2.jpg    つる
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント