SSブログ

English Class [こどもデイサービス すてっぷ]

今日の English Class は動物の親子の絵を神経衰弱のようにめくって合わせるゲームをしました。
何組とれたかな。1組とれた。3組とれた。と英語で自分のとれた組数を言い合っていました。
絵合わせ.jpg

次はA君からのリクエストで UNO 。みんなで盛り上がりました。
もちろん話す言葉は英語が中心。何て言っていいかわからないときは先生が教えてくれ、それをまねて言うようにしていました。こうやって、ゲームをして遊びながら英語を聞いたり話したりして子どもたちは、自然と英語を覚えていくんだろうなと改めて感じました。
ウノ1.jpg       つる



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント