SSブログ

テニス教室 [こどもデイサービス すてっぷ]

屋外テニスコートでのレッスンは今日で最後!
黒雲が南の空を占領していましたが、心配していた雨は降らずに済みました。

今日のメインはショートラリー。サービスラインの中でボールをバウンドさせてラリーを行います。
A君は33回ラリーが続きました。今までも相手に優しく返球する練習は繰り返していたので、その成果が出ました。
B君は踏み込んで打つボレーが得意。
C君はテイクバックがはやく、ラケットの真ん中にしっかり当てることが上手です。

CIMG2154.JPG

ボール集めでは、美しいボールのピラミッドが出来ました。

CIMG2161.JPG

来年の3月までは屋外コートともお別れです。薄暗くなったテニスコートに別れを告げました。そして施設の職員さん、お世話になりました。

ぴくるす
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント