SSブログ

いるかスイミング [こどもデイサービス すてっぷ]

あけましておめでとうございます

本年、初泳ぎです。

昨年同様、今年も泳ぎの達人を目指して練習していきたいと思っています。

泳げる子チームは、バタフライです。蹴伸びからバタフライの身体の動きに移って身体の曲げ方を練習しました。次に立ったまま腕の動きをやって、その後歩きながら腕の動きを合わせていきました。
なかなか腕が大きく回らないのですが、肩が硬く動きの範囲が小さくなってしまっているためで、バタフライ用の肩になるために練習を重ねていきます。
バタフライ.jpg

のんびり泳げるようになる子チームは、基礎の基礎から練習に入りました。
プールサイドに座ってバタ足をして、蹴伸びをして、蹴伸びからバタ足をして、ビート板を使ってバタ足をしながら息継ぎをするなど、基本に立ち返っての練習でした。ただ、やはり息継ぎが難しく、途中で立ってしまう子もいましたが、みんな一生懸命に練習しました。            つる
息継ぎ.jpg
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント