SSブログ

いるか [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、いるかスイミング。

みんな楽しみにしています。

泳げる子チームはバタフライの練習を頑張りました。
バタフライ.jpg

身体のうねり、腕の回し方などコーチが見本を見せて、ポイントの説明を受けてから実際に泳いで練習しました。なかなか難しい動きですが、なんとなくバタフライ?的な泳ぎができるようになりました。まだ体力的に力強さは難しいですが、上手に泳げるように頑張っています。

ゆっくりチームはバタ足の練習を中心にビート板を使ったあと、ビート板なしできれいなフォームでバタ足ができるようにコーチが手取り足取り教えてくれました。そのあと、クロールの手の動きをやって実際に泳ぎました。みんな、楽しんで練習していました。
バタ足.jpg

練習の後の自由時間では、コーチと思いっきり水かけっこをしたり、沈めたスティックを何本拾えるか競争したりして楽しみました。
                                                 つる
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント