SSブログ

いるかスイミング [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、いるかスイミング。

泳げる子チームは先週に引き続き、バタフライの練習です。
まずは、キック。力強くキックする練習。その後、腕を加えて腕も上体を前に出すように力強くかく練習をしました。でも、上体を上にあげなければならないので、体力と筋力が必要なのですが、一朝一夕につくものではないので、まずはできるところまでということで、フォームに気を付けて練習をしました。
CIMG8336バタフライ.jpg

あと一歩チームも引き続き基本的なバタ足を中心に練習しました。どうしても、体力が続かなくて数メートルでバタ足の勢いがなくなってしまう子、身体がまっすぐにならず、曲がってしまう子、いろいろな課題をコーチが付き添ってじっくりとキックの仕方や曲がった身体を直しながら練習をしました。こちらも一朝一夕には身につかないので、徐々にゆっくりと少しずつ自分のものになるように練習しています。
バタ足.jpg
                                                    つる
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント