SSブログ

★みんなの食堂★ [イベント]

月に1回のみんなの食堂♪



自分たちでメニューを決め、



買う物を決め、




みんなで作る♪








そして一緒に食べる(*^_^*)




後片付けして、少し遊んで・・・・





自分たちでやりきるのがこの食堂!!
本日のメニューは
CIMG8528.JPG



使ったのはコレ↑↑


上手に剥いてるでしょ♪
CIMG8527.JPG



一生懸命頑張りました!!




完成したのがこちら↓
CIMG8550.JPG





お好み焼き・ポテトサラダ・味噌汁・バナナです★
味噌汁の具は、畑に食材調達に行ったところ、畑仲間が分けてくれた【かつおな】です♪



おいしかったです(*^_^*)

お好み焼きにしたいと提案してくれたのはAくん
ポテトサラダがいいと提案してくれたのはBくん


自分で決めた夕食なので作るのも食べるのも一生懸命になりますね☆
それがこの食堂の良い所!!!







♪また来月♪






☆告知☆
3月3日㈰11時半から12時
@狛江市西河原公民館

【イベント西河原】にナナの家が参加します!!
子ども達が空手の演武を行いますので、是非応援にきてください!

入場無料となっていますので、ご気軽にいらしてください♪













サクラ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント