SSブログ

レゴ教室 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、レゴ教室。
前半のグループの子は、到着早々、パンダを作ると言って椅子に座ると直ぐに作り出しました。
図鑑を見て、ここが白い。ここは黒い。と確認しながら作っていきました。パンダを作り終わって、今度は何を作ろう。と言うとキリン。とこれも直ぐに決まり。作り出したのですが、どうやって長い首を上に伸ばすのか。わかりません。最初、横に長い首にしようとしたのですが、ヒントをもらって、階段状に上に伸ばせばいいことを発見。無事にキリンも完成しました。
キリンとパンダ.jpg

後半のグループは、前回の続きをしました。
モーターを使って動くものを作る子、遊園地のようなワンダーランドを作る子などいろいろ。みんな工夫して試行錯誤しながら作っていましたが、まだ、完成には至らないようです。
モーターを使って.jpg  ワンダーランド.jpg     つる

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント