SSブログ

ナナの家キャラバン隊 [nana's info]

違いを認め合う社会実現プロジェクト
ナナ家キャラバン隊を
狛江市市民活動支援センターこまえくぼ1234にて実施しました。

[新月]言葉がわからない・伝わらないってどういうこと?
[新月]どんなふうに見えているの?
[新月]どうしてうまくできないの?
という体験を行いました。
「言葉がわからない・伝わらないってどういうこと?」の体験の一部です。
キャラバン隊.jpg
日本語を使わないで、体験者に探し物を持ってきてもらう体験でした。

子どもたちも体験に挑戦して、
どんな風に感じたかを教えてくれました。

最後にスタッフと参加者で、それぞれの
得意のことで人の役にたつこと、
苦手だけどどうしたら安心できるか
を発表しあいました。

iroiro



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント