SSブログ

今日のさにー [こどもデイサービス すてっぷ]

嫌な雨ですね…(ToT)
最近、早めに登所したお子さんたちと簡単なお菓子を作っています。
今日も大好評♪オーブンの中に入れ放しで出し忘れていた物を発見したお子さんがいて、それをテーブルに置いた途端、遊びはじめていたのに、再びテーブルに集まってきて、争奪戦!!中には遠慮がちに、じーっと見つめておかわりをさりげなく要求していたお子さんもいたくらい♪
簡単なので、よかったら作ってみてください(^-^)

①春巻の皮を三等分する
②皮の上に珍味のチーズ鱈と細長くカットした海苔をのせ、クルクル巻く(巻き終わりは水で溶いた小麦粉をつける)③トースターで5分で出来上がり!

中のチーズは溶け表面はパリパリして美味しいですよ!!スタッフの中にはおつまみに良いかも~なんて言っていました(*^^*)

だんだん

nice!(0)  コメント(0) 

今日のすかい [こどもデイサービス すてっぷ]

 今日のすかいは早く来た子どもと一緒におやつの買い出しへ。
 近所の駄菓子屋さんに出かけました。
 どれにしようか?
 「ポッキーがいい」
 「こっちにしたら?」
 「ポッキー」…ということでポッキーに[わーい(嬉しい顔)]
 支払いも自分でします。お店の方もやりとりに、だんだん慣れてきてくれて、いつかは子どもたちだけで、買いものできるようになるといいな[るんるん]と思っています。
 合同のおやつでは、買ってきてくれた、Aさんに、「ありがとう」と言って食べました。Aさんも雨の中買い出し に行ったかいがあった!という笑顔でした。

 31日の「卒業・進級お祝い会」に向けての準備も始めました。
 「すかいの出し物は何にしようか?」と相談すると、普段はあんまり意見を言わないBくんが、
 「これ!」と言って踊りを踊って見せてくれたダンス。
 スタッフはあわててYou Tubeをチェック。これからみんなで練習していきたいと思います。
 お楽しみに[黒ハート]


 子どもたちの帰ったあとに残ったスタッフが、なにやらちくちく…。ドラえもんの手術を行っています。
 子どもたちに大人気の等身大ドラえもん。首に大けがを負ってしまったのですが、これで治りそうです。
 IMG_6024.JPG
 
 
アズ
nice!(0)  コメント(0)