SSブログ

今日のさにー [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のおやつはパインゼリー&ちーたら巻き!
ちーたら巻きを早く食べたいのか、レンジと間違えているのか、お皿ごとトースターに入れて
出してを3回ほど繰り返し、見事に焼きあがりました。チーズがとろーと、それでいて外はパリッと!
Tさんが「甘くないから嫌い、食べない!」と宣言したので、みんなでじーっと残りのものが手に入らないか
チェックしていたのですが…「やっぱ僕食べます!うまいなぁなんだこれは!」とゲラゲラどんでんがえし。
好きなものこそ”嫌だ”と素直じゃないTさんに今日も笑わせてもらいました。

今日さにーメンバーで卒業式でお休みの子どもがいました。
ご卒業おめでとうございます!

ぷ~たろう
nice!(0)  コメント(0) 

今日のすかい [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は修了式の子どもたちも多く、2時すぎにはみんなが勢ぞろい。

始めの会をした後、おやつ作りにとりかかりました。
今日のおやつはフルーツヨーグルト。
バナナ、桃、りんごなどみんなで分担してどっさり切りました。
桃の缶詰を開けるのが難しかったのですが、回を重ねるごとに、缶切りの使い方も上手になってきています。
開けられると、「見て!」と笑顔でした。

できあがったフルーツヨーグルトを冷蔵庫に入れて、タコ公園へ。
ほっぷの子どもたちと一緒に遊びました。
ぽかぽか、春だな[わーい(嬉しい顔)]と感じる天気でした。

戻ってから、おいしく冷えたフルーツヨーグルトを食べました。ほっぷの子どもたちにも好評でした。

アズ
nice!(0)  コメント(0)