SSブログ

すてっぷ 夢パーク [こどもデイサービス すてっぷ]

 今日のすてっぷは、すかい・さにー合同で川崎市にある子ども夢パークに行ってきました!

 「だれもが自分らしくいられる、自由に遊べる、新しい仲間と出会える場所」という夢パーク。前回遊びに行ったときに、子どもたちが受け入れられている場所であることを実感。またみんなで行きたいねと話しての第2回目です。

 お天気が心配でしたが、子どもたちの思いが通じたのか、なんとかもちました[わーい(嬉しい顔)]子どもたちが一番楽しみにしていただろう、水の中へばっしゃーんというすべり台は寒ーい一日だったためできませんでしたが、思い思いに泥だらけになって遊びました。

 どこに出るかわからないトンネル、高いアスレチック、ターザンロープ、ハンモック…。のこぎりや釘打ちをして遊んだ子どももいました。そして!今日は何やらおいしい匂いがたくさん。かまどが開放になっていたため、たくさんの子どもたちが火を起こしておいしそうに食べていました。…これは私たちもやりたい[exclamation]。急きょ近くのスーパーに買い出しに出かけ、チーズとウインナーを焼くことに。火起こしに慣れていないスタッフは悪戦苦闘でしたが…なんとか焼いて食べることが出来ました[黒ハート]子どもたちが煙臭くなって帰っているのはこのためです…お洗濯をお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]

 楽しかったねーという声とともに、水に入らなかったね…の声も。暑くなったらまた来ようね!と子どもたちと約束しました[るんるん]

アズ


 
nice!(0)  コメント(0)